初めまして!

初めまして。
今日からブログを始めました。
雨と申します。

 

学生時代、少しブログを書いていたこともありましたが、最近ではツイッターフェイスブックなどで情報を集めてしまうことが殆ど。
けれど、その情報の全てが良い情報ってわけでもなく。
なんだか焦らされる情報が混ざっているように感じていました。


特に、お金の情報って本当に焦らせる記事が多くありませんか?
早くどうにかしないとって必要以上に焦って、移動中なんかに読んだら気分はブルーに・・・。

 

そこでこのブログでは、お金に関してのニュースや、知って得する豆知識をできるだけ簡単にご紹介。
誰もが不安になることなく、少しの移動時間にパパッと読むことが出来る情報をモットーに更新していきます。


ちなみに、このブログを始めようと思ったきっかけは、想像以上に周りでお金問題に悩んでいる方が多かったから。

生きていく上でお金は絶対に必要ですが、それにとらわれ過ぎるのも、また問題。
自分が生きやすい世界にしていく為に、お金と上手く付き合えるようになりたいですよね。
このブログで少しでも生活を明るくできますように。

 

よろしくお願いします!